人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年内最後の子どもクラブ お楽しみ会!

12月も後半となり、いよいよ2006年も終わりに近づいてきました。
なんとも羨ましいことに、子ども達は明後日からもう冬休み。かやぶん子どもクラブも、冬休み中はお休みです。というわけで、今日は年内最後の子どもクラブ。クラブの先生方もお招きして、お楽しみ会を行いました。

年内最後の子どもクラブ お楽しみ会!_b0026615_9192281.jpg今日はなんとロールケーキを作っちゃいます。それぞれ自分のスポンジに、好きなお菓子や果物を飾り付けます。麦チョコ、ゼリー、ウエハース、バナナにイチゴ…。とっても豪華なロールケーキのできあがり!中にはお菓子を入れすぎてケーキがロールにならなかった子も。


年内最後の子どもクラブ お楽しみ会!_b0026615_9215257.jpgみんなのケーキもきれいにできあがりました。さあ、いただきま~す!…の前に、まずは記念写真をパチリ。今年もいろんなイベントがありました。来年もみんなが楽しめるような体験行事や、イベントを行っていきます。よろしくね。


年内最後の子どもクラブ お楽しみ会!_b0026615_9235510.jpgみんなのロールケーキの他に、なんと手話の先生がブッシュ・ド・ノエルを作ってきてくれました!!美味しそう!!なんだか一気にクリスマス気分です。上に乗っているチョコレートのプレートやお家はジャンケンでの争奪戦。スタッフの方が作ってきてくれた炊き込みご飯も食べて、お腹いっぱいです。

年内最後の子どもクラブ お楽しみ会!_b0026615_926086.jpgおしまいには今まで練習してきた手話をご披露。音楽に合わせて歌いながら、手話をつけました。昔のおやつを作った時の先生や、お母さん方は子ども達の手話を見るのは初めてです。子ども達、ちょっと照れていたかな?でも上手に発表ができました。


かやぶん子どもクラブお楽しみ会、おいでいただいた各教室の先生方や、お母さん方にも楽しんでいただけたようです。今年も大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
かやぶん子どもクラブは冬休み明け、2007年1月10日から再開されます。
みなさんよいお年を。
by kayabun | 2006-12-21 19:15 | かやぶん子どもクラブ