人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏野菜たち

夏野菜たち_b0026615_9145894.jpg「みんなの畑」では、夏野菜たちがグングン大きく育ってきています。
前回の記事に書いたキュウリを今朝も観察してみると・・・写真ではちょっと分かりずらいですが、奥にもう1本、小さなキュウリが見えます。





夏野菜たち_b0026615_9193911.jpgこちらはトマトです。
写真下部に写っている実が見えるかな?
以前の記事に書いたミニトマトより、一回り大きなサイズです。まだ緑色をしていますが、たわわに実を付け始めています。




昨日から、ようやく梅雨らしい天気になってきましたね。
私たち人にとっては、じめじめするし、傘をささなくてはいけないので、厄介な季節ですが、梅雨の雨は、作物にとってはグンと成長するための恵みの雨です。
畑いじりを始めてから、雨の必要性や、季節の必然性を感じる毎日です。
by kayabun | 2008-06-20 09:27 | みんなの畑作り