茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手話で伝言ゲームをしよう!

b0026615_17595273.jpg今日からかやぶんでは、新しい学芸員のお姉さんが来てくれることになりました~。さっそく今日の子どもクラブ、手話教室にも参加して、自分の名前の手話を覚えてもらいました。子ども達に手話で自己紹介です。
みんなよろしくね。


b0026615_1822670.jpgみんなもしっかり覚えた手話で、それぞれ自分の自己紹介をします。今日は前回のおさらい、世界に1つだけの花を歌ったほか、チームに別れて手話で伝言ゲームを行いました。先生から紙に書いて渡してもらった言葉を、ちゃんと手話でチームの子に伝えられたかな?
[PR]
by kayabun | 2006-12-01 18:05 | かやぶん子どもクラブ