人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかぐらチャレンジ隊、いよいよ本番!

今日4月3日は、いよいよおかぐらチャレンジ隊が、いままで練習してきた舞を神社で奉納します。みんな本当によく頑張りました!今日は明野町上神取の白山(はくさん)神社と浅尾の三島(みしま)神社で、計4人のチャレンジ隊メンバーがそれぞれ舞を舞います。

おかぐらチャレンジ隊、いよいよ本番!_b0026615_1351335.jpg

地域の大人の人に手伝ってもらって綺羅を着ます。
ちょっと緊張してきたかな?


おかぐらチャレンジ隊、いよいよ本番!_b0026615_13595329.jpg

四方の舞を二人で舞います。何度も一緒に練習して、息もぴったりです。



白山神社では四方の舞を、三島神社では四方の舞と二人剣の舞を奉納しました。集まった地域の方たちからもお褒めの言葉をいただきました。チャレンジ隊もご褒美をもらって大満足!

来週の日曜日には、明野町下神取の伊勢神明社と、北組宇波刀(うわと)神社で舞を奉納します。今日舞ったおかぐらチャレンジ隊メンバーも応援に行くよ!(N)
by kayabun | 2005-04-03 14:17 | 子供神楽教室