茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神奈月もはや半ばナリ

b0026615_20511749.jpg

本日は午後甲府で行われたミーテイングに参加してきました。栃木県から

講師を招いてのNPO法人の勉強会でした。活動資金の捻出やらその他

諸問題を考えさせられましたね、私Nも・・・・我が「茅ヶ岳歴史文化研究所」

にしても支援業務以外の活動をより普遍化、実体化をさせていかねばならない

ことは急務ですね。三人寄ればなんたら・・・といふ訳で広く協力者を求めて

行きたいですね。「連帯をもとめて孤立を恐れず」なんていう70年代ノリは

封印して仲間づくりに勤しみたいと思います(笑)


支援業務の方は再び発掘現場が2手に分かれました。野の獣の影色濃く

展開する現場ですが、そこは「自然がようけあってええやん!」といふ風に

プラス思考でいくことにして熟柿なる地での作業にさらに邁進して行きたい

ですね(笑)
[PR]
by kayabun | 2012-10-12 21:04 | スタッフ日記