人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茅ヶ岳歴史文化研究所の日常やイベント報告、最新ニュースなど。


by kayabun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳原神社 秋季例大祭

柳原神社 秋季例大祭_b0026615_9182726.jpg以前のかやぶんニュースでもお知らせしたように、今日は、韮崎小田川の柳原神社の例大祭でした。一昨年・昨年に引き続き、「こども神楽教室」の子ども達も神楽を奉納させていただきました。こちらは、小学生と中学生の女の子ペアによる、「二人剣の舞」です。


柳原神社 秋季例大祭_b0026615_9151798.jpgこちらは、中学生の男の子による、「須佐男命舞」。
初めての面を着けての舞、初めての神楽殿、初めて生で合わせる楽・・・初めてずくしでしたが、堂々と舞い上げることができました。
見て下さっていた、明野の三嶋神社神楽保存会の皆さんにも、「大したもんだ」と褒めていただきました。
中学生になって、部活などで忙しいけれど、今年も「こども神楽教室」頑張ろうね。
by kayabun | 2009-10-18 15:39 | 子供神楽教室